
--.--.-- *--

お花見

2010.04.29 *Thu
★すべての画像はクリックすると大きな画像で見られます★

100424_170527.jpg
 4月のお教室の作品は春らしく
 『お花見』な感じのデザインです ☆ヽ(▽⌒) 

 着物の部分はドルソーで色付けして
 だらりの帯は立体に仕上げます

100426_021417.jpg



100426_021754 0
 珍しく手が進んで2日で完成できました♪

 仕上がった作品は
 ベルベッドペーパーに貼り付けて額装しました

 額はダイソーの300円額 ^^;
 何にでも合いそうなシンプルな形で
 好みなのですが マット部分がクリーム色で
 そのままだとさすがに雰囲気に合わなかったので
 マット部分に桜柄の和紙を貼り付けて…

 夜桜の雰囲気にしたかったのですがどうでしょう? 



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
COMMENT (1)  TRACKBACK (2) 

お花の額 (2)

2010.04.29 *Thu
★すべての画像はクリックすると大きな画像で見られます★

『お花の額』が完成しました♪
100415_005714.jpg 100424_164443 

格子模様をひたすらカットするのは泣きそうでしたが
一箇所も千切れたりしなかったし良かったです C=(^◇^ ;



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (2) 

軒下作品展 ^^;

2010.04.05 *Mon
★すべての画像はクリックすると大きな画像で見られます★

2月・3月で仕上げるはずの
『お花の額』は案の定仕上がっておりません (*_ _)人
ステッチもパーチメントも時間と手間のかかる贅沢な趣味ですよね
両立は無理なのかな~と思ったりもしますが
両方好きなので止めません!(笑)
あ~ぁ!
1日30時間くらいあったら
ステッチもパーチも手がけられるかもしれないのに~と
無理を承知で嘆いてみます ^^;

そんなこんなで今日は過去作品を…
00.jpg
以前は作ったら作ったまま箱の中へ直行だった作品たち…
余りにも可哀想かな~と思って
今年からは日のあたる場所へ出してあげることにしました

玄関の作り付けの下駄箱の上の
小さなスペースなのですがステッチ作品と交互に
自宅個展的な感じで並べてみます

今は丁度いいステッチ作品が無いので
パーチメント作品から春っぽいものをチョイスして♪

今月のお教室までには
『お花の額』を完成させて提出しないと!
頑張ります p(*^-^*)q


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お花の額 (1)

2010.03.08 *Mon
★すべての画像はクリックすると大きな画像で見られます★


100307_202619.jpg

2月・3月と2回のお教室でA4サイズの『お花の額』を製作中です

黒とシルバーのインクでトレースしましたが
全然きれいに描けません… (*_*;
白インクより引っ掛かりが少なくてペンはスラスラはしるのですが
どうしても線が太くなっちゃいます…
きれいに書けるようになるには練習あるのみ!ですね~ ^^;

格子模様の部分はカットしようと思っているのですが
散っているお花をどうしようか
ただ今思案中…
使う額が立体OKなので
別にカットして貼り付けようかな~?


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ミニバッグ

2010.02.02 *Tue
★すべての画像はクリックすると大きな画像で見られます★

1月のお教室で ミニバッグ を制作しました (^^♪
立体物 好きです

100125_003753.jpg     100125_003709.jpg

今回はカラーのペーパーで制作しましたが
ノーマルのペーパーで復習する予定です

どこに飾ろうかな~


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

m@yu

Author:m@yu
『真夜中☆刺繍倶楽部』の別館です
こちらはパーチメントクラフトを中心に、いろんな『手作り』を
記録していきたいと思っています(^^♪

手芸友達募集中です♪
お気軽にコメント残してくださいね~
読み逃げだって大歓迎です♪



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

お教室制作 (5)
月別作品 (4)
特別講座作品 (1)
自主制作 (0)
過去作品 (1)
未分類 (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 真夜中☆手芸倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
